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産後ダイエット3

産後ダイエットは、妊娠を経験する女性にとっては永遠のテーマといえるかもしれません。女性としては、いつまでもスリムでキレイな体型を維持したいのに、妊娠すると胎内の赤ちゃんが健康に生まれてくるためにも、栄養をとることを余儀なくされるため、つい食べ過ぎてしまい、出産後も体重はほとんど変わらない場合は少なくありません。
赤ちゃんに母乳を与える行為も一日に600から800kcalものカロリーを消費しているようです。とはいえ、出産で開いてしまった骨盤をそのままにしておくと、下半身肥満につながってしまいます。妊娠中の食生活を改め、食べ過ぎない健康的な食生活に戻すことはもちろん、骨盤をいかに矯正するかも産後ダイエットのポイントといえます。
MICACOさんが提唱する『インスパイアリング・エクササイズ』が産後の骨盤の開きを矯正し、キレイになれると話題になっています。というのも、女優の竹内結子さんが出産後よりもウエストが8cm細くなったのは、そのエクササイズを取り入れたからだそうです。『竹内結子ダイエット』とも呼ばれるそのエクササイズは、カラダのインナーマッスルを鍛え、姿勢を矯正することで骨盤をうまく矯正できるエクササイズです。
とはいえ、産後ダイエットを成功させるための一番の方法は、継続することです。そのためにも、楽しむことも大切です。急激に食事の量を減らすなど、自分を追い込みすぎるとストレスがたまるので、継続できません。それとモチベーションを維持するためにもキレイになった自分をしっかりとイメージすることも大切なポイントです。産後ダイエットを楽しみましょう。


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